フォト
無料ブログはココログ

« 1月22日 急ぎのクロス貼り替え | トップページ | 2月20日 住宅内覧会 »

2月11日 お雛様

Img_4728  毎年、2月になるとお雛様を店頭に飾りつけるようにしていますが、今年はちょっと遅めの飾りつけになりました。畳屋さんの店先に季節感を出したいなあと思ったのが動機でした。最近では多くのお店でもお雛様を飾り付けるようになりました。今月末まで楽しむことができます。

昨年は雛人形を仕舞うのがちょっと遅れて、大震災の前日でした。あと1日遅かったら、この雛人形達も割れたウインドウガラスや落ちた壁の下敷きになり、哀れな姿になっていたと思います。

あと一月であの震災から1年

直後の2カ月間は燃料の確保に追われながら仕事を何とか続けていました。

何不自由の無い普段の生活がなんて幸せなんだろう。

« 1月22日 急ぎのクロス貼り替え | トップページ | 2月20日 住宅内覧会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月22日 急ぎのクロス貼り替え | トップページ | 2月20日 住宅内覧会 »

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

  • ベッド (トラックバック式通販情報)